記録

みたものの思い出

2017-05-28から1日間の記事一覧

美女と野獣

ボーイッシュなほうのレアセドゥしかみたことなかったから古典な服装を着てるレアセドゥに違和感あったけど可愛かった。そもそも長髪みたことなかったけど可愛かった。 美女と野獣てフランス発祥だったの知らなかったし、ディズニーの先入観があったから、淡…

年齢学序説

細かい表現が大吉先生っぽくておもしろかった。 ツービートの時代とか、そういうバラエティの歴史の話が割と好きなのでリアルタイムに観て居た人の俯瞰的な立場での話は面白いなと思った。 年齢学序説 (幻冬舎よしもと文庫) 作者: 博多大吉 出版社/メーカー:…

インセプション

久しぶりに見なおした。FIGHT CLUBをみたときに、インセプションの脚本の方が緻密で良かなーと思って、見直そうとは思ってた。やっぱり脚本もとても面白いし、メチャ売れ前のジョセフゴードンレヴィットやトムハーディやエレンペイジとかほんと適材適所で色…

トム・アット・ザ・ファーム

グザヴィエドランの表現する、感情が爆発しかけるシーンや、ギリギリのところの一瞬一瞬がやっぱり素敵だなと思います。戯曲がベースだからとか色々あるんだと思うけど、展開の中で、あのダンスシーンで色々表されてたのは好きだった。 トム・アット・ザ・フ…

mommy

どうにもならなさが切実に表現されていて好きです。一コマ一コマがハッとするのはやっぱりグザヴィエドランすごいなあっていうのと、いいテーマだなと思います。 Mommy/マミー [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2015/12/02 メディア: DVD こ…