記録

みたものの思い出

グランドイリュージョン2

 映画館でみれてよかったです。

DVDのジャケットいま初めてみて、ジャックがセンターなことにビビってます。まじで見せ場しかなくてただのイケメンだったかわいい。イカとクジラジェシーアイゼンバーグだいぶ好きだったけど坊主のジェシーアイゼンバーグもソーキュート。

 

話の展開的にはそんなに特別おもしろくなかったし、トリックはおもしろかったけど意外性は特になし、って感じだったけど、演出もすごいし、なによりあの動きがかっこいいしイケメンだし話のテンポもいいし、イケメンだったから楽しくみれました。新しい女の人も一癖あってよかったけど、なんかイマイチチームへの入り方微妙だなあとかもうちょい設定うまく使えなかったんかなみたいなところはあるけどアクション、マジックのシーンの尺的にみても限界かなと思いました。あとダンブルドア校長とハリーしつこいよ!そんなに敵にいて面白いキャラでもないのになあと思いました。あとラストもあそこで投げて終わるには伏線がやや少ないというか、どう見せたいのか分からなかったのもちょっと惜しかったです。ただ邦題だけはどう考えてもそれじゃない感あります。ちょっと許せないです。

 

でもG.I.ジョー2で続編転落のハードルが下がってるのでもう大満足でした。会いたかったよキミらに!って感じでした。続編でいうと、私はキングスマン2がとても心配です。

 

 

手放しで楽しみたいときに安定の映画だと思います。