記録

みたものの思い出

インセプション

久しぶりに見なおした。
FIGHT CLUBをみたときに、インセプションの脚本の方が緻密で良かなーと思って、見直そうとは思ってた。
やっぱり脚本もとても面白いし、メチャ売れ前のジョセフゴードンレヴィットやトムハーディやエレンペイジとかほんと適材適所で色気もいいしマリオンコティヤールも鬼気迫る感じが素敵だし
エンターテイメントとして最高だなと思います。
ただやや、ミッション内容自体はそんなにおもしろいもんでもないから、そういう意味ではマトリックスみたいに3部作とかでやったらまた違ったのかなーとかも思ったり。間延びしても飽きるし、設定的にも簡潔でよかったのかもしれないけど。
個人的にジョセフゴードンレヴィットはこの映画の役が一番好きなのと、エレンペイジが初めて夢の中を体験するシーンの街が爆発するシーンが好き。
あと渡辺謙の英語が下手なのってわざとだったらすごいな〜。

 

 

インセプション (字幕版)