記録

みたものの思い出

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あの子の考えることは変

若かった。 解説がナンセンスだった。 あの子の考えることは変 (講談社文庫) 作者: 本谷有希子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/06/14 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る

美女と野獣

ボーイッシュなほうのレアセドゥしかみたことなかったから古典な服装を着てるレアセドゥに違和感あったけど可愛かった。そもそも長髪みたことなかったけど可愛かった。 美女と野獣てフランス発祥だったの知らなかったし、ディズニーの先入観があったから、淡…

年齢学序説

細かい表現が大吉先生っぽくておもしろかった。 ツービートの時代とか、そういうバラエティの歴史の話が割と好きなのでリアルタイムに観て居た人の俯瞰的な立場での話は面白いなと思った。 年齢学序説 (幻冬舎よしもと文庫) 作者: 博多大吉 出版社/メーカー:…

インセプション

久しぶりに見なおした。FIGHT CLUBをみたときに、インセプションの脚本の方が緻密で良かなーと思って、見直そうとは思ってた。やっぱり脚本もとても面白いし、メチャ売れ前のジョセフゴードンレヴィットやトムハーディやエレンペイジとかほんと適材適所で色…

トム・アット・ザ・ファーム

グザヴィエドランの表現する、感情が爆発しかけるシーンや、ギリギリのところの一瞬一瞬がやっぱり素敵だなと思います。戯曲がベースだからとか色々あるんだと思うけど、展開の中で、あのダンスシーンで色々表されてたのは好きだった。 トム・アット・ザ・フ…

mommy

どうにもならなさが切実に表現されていて好きです。一コマ一コマがハッとするのはやっぱりグザヴィエドランすごいなあっていうのと、いいテーマだなと思います。 Mommy/マミー [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2015/12/02 メディア: DVD こ…

わたしはロランス

またかくのわすれてた 色味の素敵な80.90年代がよく映える映像でした。 グザヴィエドランの作品は切実さが一瞬一瞬によく出てて素敵だなと思います。 LAURENCE ANYWAYSっていう原題も素敵です。 わたしはロランス(字幕版) 発売日: 2014/05/21 メディア: Amaz…

沈黙

読んで記録するの忘れてた。 結論は理解出来るけどおもしろくなかった。答えは半分を過ぎたあたりからずっと出てたし。 何にも知らないけど、厳密に言えば、宗教は海外の人にとっては、自分の人生で重きをおくべきことを、成文化したものなんだろうなと思う…

花のベッドでひるねして

優しくてとてもよかったです。 お父さんの吉本隆明の真贋を読み終わってすぐだったのでなんとなく悲しくなりながら読みました。 初めて読んだのははつ恋だったのでそれに近い優しさもありながらもっと大人で着実で読んでよかったなとじわじわ思います。 花の…

バレエ・カンパニー

ドキュメンタリー調だけどドラマチックでもなく無機質な感じでよかった。バレエ・カンパニー [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2004/12/23メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (69件) を見る

シン・ゴジラ

テンションあがるシーンもあったけどそんなにか…?といった感じでした。 終始製作者、キャスト陣が浮かれているまま終わったという感じ。 シン・ゴジラ 発売日: 2017/03/22 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (7件) を見る

セトウツミ

サイコー セトウツミ 発売日: 2016/12/02 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る

湯を沸かすほどの熱い愛

宮沢りえもオダギリジョーのふらふらしたとこも杉咲花の演技力もすごいよかったのになんだかその分内容はあんまりなあといった感じだった。 所々の根性論も意味わからなかったし、みんなを助けていくところもわかるけどそれぞれが薄いといえば薄かったし、伏…