記録

みたものの思い出

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークナイト ライジング

ほいほいとクリスチャンベールのファンになってしまった・・・。 マリオンコティヤールほんと顔が怪しすぎていつもこの人なんかするって思ってしまうしそういう役以外まだみたことないですね・・・・。 弱ってるバットマンめっちゃグッとくるしまた見返すな…

ダークナイト

ヒースレジャーなくなってるのにスーサイドスクワットとかまじ勘弁って感じですね・・・。 まあ多分またみるけど。 ダークナイト (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る

五分後の世界

強い……。 五分後の世界 (幻冬舎文庫) 作者: 村上龍 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 1997/04/01 メディア: 文庫 購入: 8人 クリック: 137回 この商品を含むブログ (148件) を見る

バッドマン ビギンズ

いつも寝落ちしてしまうシリーズ。 今日は最後まで見れました。 見ながら作っていたカレーにはガラムマサラと間違ってナツメグを入れてしまったけども。 アイアンマンとかと同じで、男の子はすきなんだろうな〜って感じの。 あの建物の仕組みはどうやって誰…

白痴

坂口安吾やっぱり好きだなと思った。 アニメのUN-GOの原作みたいな探偵モノ方面も読みたい。 坂口安吾の戦争の捉え方が好きだし、目の前のことの距離感が最近のマイブーム。 正義感や、心情が右往左往するところが好きだった。 文学史は苦手だから言葉の意味…

マイ・インターン

冒頭の、いい結婚式を、レイチェルは良かった。 後半まで引きずらなくてもとは思ったけど。 マイ・インターン(字幕版) 発売日: 2016/01/13 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (6件) を見る

ヴィオレッタ

最後まで一貫して幼児体型だったし、派手な格好で浮いているのにそれでも周りの子供たちとおんなじような動きをするヴィオレッタは苦しかったし、 大人にからかわれる子供だったとき胸糞悪かったのを思い出したし、 悲しかった。 ヴィオレッタ(字幕版) 発売…

きらきらひかる

ホリー・ガーデンを読んだときは本当に死ぬほど鬱モードに入ってしまったし女友達関係における嫌なところをまざまざと思い返させられて江國香織きらいだわとか思ったけど、今回はほんととても良かった。 もう江國香織の他の作品は読まないほうがいいかもしれ…

白河夜船

やっと小説を読んだ。 いかに映画がいいものだったか分かりました。 もう一度映画を見直したい。 他の二作もよかった。 中学で水泳を辞めてから、長時間眠るようになって、大学生になってからはことさら長時間で寝るスパンが短くなった。 日常的にそういう眠…

1Q84

4巻まであると思ってたら3巻までだったからなんかテンションの配分ミスってラストシーンあんまり感動できなかった。 あと村上龍の5分後の世界と同時進行で読んでたから混乱した。 やっぱり村上春樹の設定やら言い回しやらは好きじゃないけど筋書きやこの世界…

夜空はいつでも最高密度の青色だ

新宿でひましてたら石橋静河の舞台挨拶ちょうどやっててみました。 トイレ行きたすぎてあんまり覚えてないです。 突出していい映画というわけでもなかったけど。 ちょっとわがままで切実な感じが良かったです。 ただ池松壮亮演じる少年が読書家だけど、多動…